無料ホームページ ブログ(blog)
お金太郎の現代を斬る!! はじめまして。お金太郎です

お金太郎の現代を斬る!!

日々のニュースからピックアップしたものを、独自の視点により鋭く斬り込んでいくブログです。また、テーマに沿う書籍の紹介もしています







はじめまして。お金太郎です

 お初にお目にかかります。ちょっとアダルトなブログもやってる、お金太郎です。

 日々の色々なニュースからピックアップして、独自の視点で語っていこうと思います。

 叱咤・激励、ご意見・ご感想、いつでもお待ちしております。

 それでは、第一回目の今回は、「東京・町田、女子高生殺人事件」について、独自の見解です。

 この事件はとても残忍でしたね。事件の数日前に被害者のバッグが、通っている高校内で盗まれたとの情報もあったので、被疑者は高校関係者や生徒だとは思いましたが、あまりに執拗で残忍すぎて、被害者(高校1年生)の同級生が逮捕されたというのには、結構衝撃的でした。

 今の時代は、ゆとり教育がどうだとか言っていますが、もっと義務教育時代に「命」に関する道徳的な授業を増やして、命の尊さやそれを犯した時の罪の重さを、深く理解し、認識させるべきだと思う。

かくいう私も、義務教育しか受けておらず、きちっとした教育を受けたのか、自信はありませんし、十代の頃には、、一人しかいない母親に大変な迷惑・心配をかけてきました。それでも「命」に関しては、いつも真剣に考えています。若い頃はとかく周りが見えず、自分のことばかりしか考えていないように思う。私もそうでした。年齢を重ねるごとに、過去を後悔して今の自分があると思っています。

 「こんな事をするようには思えない」とか、「ノーサインだった」との報道もありましたが、自転車を乗り回して大声で叫んでいたとの報道もあり、全くのノーサインではなかったように思えます。もっと周りが気づいてあげられればよかったのにと思う。

 一日も早く真相が究明され、二度とこのような事件が起こらないことを心から願います。

 それでは、また次回・・・


テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

動脈瘤でダイエットに挑む

動脈の壁が薄くなってこぶのようにふくらむ病気で、通常は大動脈にできる http://pabulum.thriftystmartin.com/

  • 2008/12/07(日) 11:19:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

リッチクライアントと30代,40代の転職

リッチクライアントとは、ユーザーが使用するパソコンの性能が向上したため、従来メインコンピューターやサーバーで行なっていた処理の一部を、ユーザーのパソコンで処理、それによってユーザーの利便性が増すことをいう http://habdabs.rcrane4law.com/

  • 2008/11/16(日) 17:06:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ホビー・スポーツ・美術

ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.karakustr.com/200162/101248/

  • 2008/09/21(日) 09:29:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

出来るipod nano活用法

ipod nanoの検索サイト。IPOD NANO 使い方、IPOD NANO 機能ガイド、IPOD NANO 価格、IPOD NANO 動画、IPOD NANO カバーなどipod nanoに関する各種情報をお届けしています。 http://calender.hartmerrell.com/

  • 2008/09/02(火) 04:19:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mode=edit&title=%82%A8%8B%E0%91%BE%98Y%82%CC%8C%BB%91%E3%82%F0%8Ea%82%E9%81I%81I%20&address=http%3A%2F%2Fokanetaro%2Eblog36%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mail

  • 2005/11/14(月) 13:26:43 |
  • URL |
  • みんなのプロフィール
    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okanetaro.blog36.fc2.com/tb.php/1-f181e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検察側の証人~藪の中

初めて女の子にキスしたのは小1でした。相手は隣の席の髪がクラス1長い女の子で、麻丘めぐみ風のお姫様みたいな子でした(当時の私の目にはそう見えていたようです。今卒業アルバムを見れば、ただの子供に見えますがw)。給食の時間にいきなり頬にチューしました。その子.

  • 2005/11/15(火) 02:56:23 |
  • 時代のウェブ・ログ

町田女子高生殺人

東京都町田市の都立高1年、古山優亜(こやまゆうあ)さん(15)殺害事件で、殺人容疑で逮捕された同学年の少年(16)が、約30分にわたって包丁で切りつけていたことが分かった。鈍器で殴ったような打撲痕もあり、追い回しながら執ように攻撃していたとみられる。しか

  • 2005/11/14(月) 14:15:05 |
  • ブログLOVE




オリックス証券

 









ブログ検索エンジン 31Engine

ブログランキングranQ

blogoon

Blogseek - SEO対策に有効なブログ(Blog)の検索/サーチエンジン

ブログ検索はBlogFeed

サーチエンジンまるるサーチ

検索エンジン&サイトサーチ アクセスアップ.COM

ランキング 1押し

ブログ検索エンジン

ブログランキング にほんブログ村

ランキングナビ



週刊ブログランキング

人気blogランキングへ









Google

FC2Ad

